業務管理・業務方針 業務管理 経営の基本方針に則り事業を展開する上で、当社のお客様にご提供するサービスの品質を担保するために、適切に業務管理を行っています。平成17年9月~平成26年8月まで、品質マネジメントシステムのISO9001への登録・認証を取得しました。平成26年9月以降はISO9001自己適合宣言に移行し、認証時と同じ手続きにより適合性を確認してきましたが、令和2年6月30日をもってISO9001自己適合宣言の運用を終了しました。令和2年7月1日からは当社独自の業務マニュアルのもとで、今まで以上の業務品質をお客様にご提供できるよう努めます。 業務方針 株式会社セレスでは、過去のISO9001登録・認証実績を踏まえて、弊社独自のシステムとして確立した品質マネジメントシステムを自己適合宣言のもとで運用し、事業ならびにお客様にご提供するサービスの品質を維持、向上させてきました。今後は、品質方針を業務方針とあらためて、毎年自らの責任の下に業務品質を検証し、その適切性を引き続き確認いたします。当社の業務を運営するための業務方針を、以下のように定めます。 「縁と水とエネルギーの創生による社会貢献」を使命として、環境・エネルギー分野の技術開発に積極的に参画し、持続可能な社会の実現を目指します。 次の内容を含んだ年度事業計画を策定し、着実に履行します。 社会の動向とお客様のニーズを反映した事業計画 法令等の順守、事故・不具合の回避、無駄の排除 社員による心身共に健康な職場作り 事業計画の実施状況を適宜レビューし、達成度を評価します。 内外の状況を踏まえて事業計画を継続的に見直します。 業務遂行において、社員の権限と責任を明確にし、必要な資源を配分します。